R Baker 松山店CAFE

住所
松山市南江戸3-792-1
電話
089-917-7555
営業時間
9:00~19:00
定休日
無休
駐車場
36台
REPORT!

西環状線(フライブルク通り)沿いで、宮前川と交差する辺りにあります。同じ並びにラーメンの「りょう花」やCAFEの「SCRAPYARD」があります。

カフェといっても、基本的にはパン屋さんです。区切りの無いオープンな席ではありますが、購入したパンをイートインできます。ドリンクも注文できます。パン屋さんにしては広い駐車場がありますが、時間帯では満車気味になります。テイクアウトの方もいますし、回転は速いので、ずっと駐車できないということはないと思います。

 

イートアンド株式会社のベーカリーカフェの松山店になります。外食事業の系列店では、パンの他には、餃子の大阪王将とラーメン店を展開しています。実は、このR Bakerの前は大阪王将でした。確かに、周辺の競合店も含めてこの立地であれば、どちらかといえば、ベーカリーカフェのお店のほうがいいと思います。

 

本題です。各種パンが揃っています。少し、ご紹介します。

サンドイッチ系のアボガドハニーのクリームチーズ300円は、各野菜やクリームチーズ等、いろいろサンドされ、味的にも酸味や甘味が混然としている中で、その変化が楽しめるようにまとまっています。マスカルポーネチーズのミルクフランス260円は、少し甘味のあるマスカルポーネチ-ズのクリームに、金時豆の甘煮をトッピングしたソフトなフランスパンです。カマンベールチーズとリンゴの生胡椒ベーグル290円は、生胡椒がスパイシーに効いています。それにカマンベールチーズやリンゴを一緒に食べると、辛さが緩和されて、美味しくいただくことができます。生胡椒が効いているバンズだけで食べると、とても辛いです。

 

イートインの場合には、トレイのお皿にのせて、席でいただきます。

水やオーブントースターは、セルフで利用でします。

各種コーヒー、紅茶、ジュースの注文ができます。一番安いのが、ブレンドコーヒーのSサイズ200円です。ブレンドは、ダーク,マイルド,オリジナルの3種類から選べます。Mサイズ250円,Lサイズ300円です。食事替わりのパンを食べるのであれば、少し多目のMサイズが丁度良いのではないかと思います。

R Baker 松山店イメージ1 R Baker 松山店イメージ2 R Baker 松山店イメージ3

MAP